母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

弱り過ぎだよ!母

ケンカではないけれど、母との小競り合いが著しい

それをこのブログで笑い飛ばして(心で泣いていることも多々あるんですけどね)ストレス解消したいところだったんですけど・・

 

このところ母を見ていると著しく衰えている

母はパーキンソン病なのですが、最近足元がおぼつかない

椅子に座ったら立ち上がるのが難しくなっている様子

手を貸せば簡単ですが、腹筋も鍛えてほしいので今のところ自力で出来る限りはやれるように見届けているだけです

 

きっと母も自分の体が弱っていることに対して苛立っているから、私に当たったりしてるんだろうなと思うと私も腹が立ってもなかなか文句も言えない空気

 

ホントはね・・

ここ1ヶ月くらいの間にいろいろあって何度ももうやってられない!

出ていく!という言葉が喉まで出かかったんですよね

プチ家出もしました(´;ω;`)

 

私もそれほど辛かったんですけど、ここはグッと我慢です

 

弱っている母を更に凹ませてしまうようなことをしてしまっては私も不本意ですし、その事による後悔で私の心も折れてしまいます

 

あぁジレンマ・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

介護(介助)する側の介護あるあるなんだよね💧

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村