母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の心配?自分の心配?

ごきげんよう

うちには猫の額ほどの庭がある

母は早起きなので朝起きたら早くからおぼつかない足取りで庭いじりを始める

とは言ってもやっていることは草取りくらい

ちなみに座り込むことができないのでお風呂用の椅子を使っている

まぁ外の空気を吸って時間を忘れることもできるし、足腰の健康のために好きなようにすればいい

 

朝、母が庭にいる間に(鬼の居ぬ間に)部屋で掃除機をかけていた

母が庭から戻ってきて、なんだかニヤニヤしていた

そのワケを聞いたら、どうやら庭で草を引っ張った反動でひっくり返ってしまったらしい工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

自分では起き上がれないのだ

亀がひっくり返ったら起き上がれない様子を想像してほしい

亀でもカナブンでもいいけど、あんな感じ

ひとりで相当もがいてやっと起き上がった様子

 

まぁニヤニヤする程度で終わって何より(゜∀。)

 

最近何度か家の中でもひっくり返っている

いまのところ怪我しないでやってくれてるから良しとして、それにしてもひとりにはしておけないという不安が募る

 

今のところ自分のことはなんとか自分でやれるレベルの母なので、私も食料品の買出しに出かけたりそのついでに憂さ晴らしに寄り道散歩したりしているのだけれど、外の空気を吸ってストレス解消する私の大切な時間はキープしたい限りである

 

骨折でもして寝たきりになったら下の世話まで始まりかねない

不安だ・・💧

 

ここ最近母がソファに座っている時に真っ直ぐ座れていないのも気になる

体が斜めっているのだ

そのことを何度か母に伝えたら、痛いんだからしょうがない💢と逆ギレされる始末

キレないで言ってくれれば丸く収まる話なんですけどね(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

私・・もしかして母の心配より自分の事考えている!?

り・・両方だ!(`ェ´)

これ以上自分の負担を増やしたくないそんな気持ちは否めない

 

悪い娘だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村