母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

同居うつ?

母は社交が大好きだ

好きなら好きで勝手にやって楽しんでもらえたら、本日のネタにもなっちゃあいない( ゚∀゚)・∵. !!

 

暖かくなってきたので友達をうちに呼ぶというのだ

どうやらグループ分けまでできているようで、1度では終わらない様子

ミツカン酢のコマーシャルでやってたチキンのサッパリ煮を作って欲しいと母からリクエストをもらった(´ε`;)ウーン…

 

良し!作るだけ作ってその場にはいないことにしよう!

きっとお茶を出したりしてほしいのだと思うけど、そこは勘弁してもらおう

まだ何も言ってないけどそれだったらお互いの折り合い地点ということで〜

 

そしてまだ続くのです

近所のお友達だけに留まらず、親戚も呼ぶ予定を立てている様子

うちの近くの温泉宿に泊まってバスツアーを使うとか私の横でつぶやいていた(ー_ー)!!

バスの乗り降りだって介助がいるわけだし、私が当然ついて来ると思っているのかなぁ┐(´д`)┌

聞くのが怖い

それでまたモヤモヤしてきた私

 

母と同居する前の私だったら喜んで親孝行のつもりで参加していただろうな

でも今は無理

 

ヘリクツになるけど母との同居の目的は母に代わって家事をすること

それでもなんだかイライラして毎日生活しているのに、残念ながらそれ以上のことをして母を喜ばすことができなくなってきた

そんな自分も嫌だけどでも心ができないと叫んでいる・・_| ̄|○ il||li

 

介護うつという言葉があるけれど、私は介護はまだしてないから同居うつってことかしら?

まだ笑える余裕があるからブログも書けるんですけどね

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村