母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お饅頭めがけてまっしぐら

イオンに母と買物に行きました

少々遠いのですが、イオンはカートで広い場所を動き回れるし、本来買物好きな母ですのでいい運動になります

 

母はおやつとかお漬物とか自分のものだけ買えばいいのですが、私は食料品の買出しもあるのでいつの間にか別行動になります

時々母の存在をチェックしながら歩いているのですが、遠くに母を見かけました

それも最近は見たことがないくらいすごいスピードでカートを押して歩いていました

えっ工エエェェ(´д`)ェェエエ工あれはうちの母ですかい?

と、2度見するくらい別人のような素早い動きでした

映画のひとコマのようでした

腹がよじれるくらい笑いながら追いかけていって、どうしたぁ?と聞いたら目的のお饅頭がなくならないうちに買っておこうと思いついた末の行動だったそうです(≧∇≦)/

 

なんだぁ〜やればまだまだできるじゃん、母・・

安心しました

 

そしてさっきネットでパーキンソン病の症状を読んでいたんですけど

動作の緩慢さはその時の精神状態により変化する

気持ちが興奮しているときには、素早い動きをすることができたりして、周囲を驚かせることがあります

 

とのこと

 

まさにこれだったんですねー(´∀`∩)↑age↑

 

確かにイオンに行くたびに黒蜜のお饅頭を買っていることを思い出しました

今日はお饅頭が無かったとか嘆いたりしたこともあったような気がします

のん気で羨ましいわぁくらいの気持ちであんまり気にかけていませんでした(_ _;)

 

よほどそのお饅頭が好きなんですね・・

 

お茶目さんです☆(ゝω・)v

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村