母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

我が家のお金事情

母無職・年金生活(それも自営だったので微々たる年金)

私無職・収入ゼロ

 

母と一緒に暮らして初めて知った母の散財ぶり(✽ ゚д゚ ✽)

同居していちばんのストレスの原因はこれでしたヮ

 

私自身旅好きゆえ、旅先で食べたいものだったり買いたいものだったり我慢しないで楽しむために、日々の生活は財布を固〜くシメて生きておりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お陰で両手両足ではまったく足りないくらい海外の旅三昧を満喫できたわけで、そのメリハリ生活が身に沁み込んでおります(´vωv`*)

 

母はと言えば、日々の収支が合わないことを全く気にしない使いっぷり(ー_ー)!!

そりゃあ、いまさら貯金をする必要もないので、使うなら今でしょ!そのものなんです

軽いところから言えば、買物に行って高いからやめとこうとかそんな値段チェック無しに欲しいものを欲しいだけカートに入れるorz

この程度だったらまだ可愛いものなんですけどね

私が同居して母が買った大物は、椅子、ストーブ、籐家具、ウォシュレットの交換、洗面台の交換、エアコン、冷蔵庫 and so on

親戚を連れての温泉旅行(母が全額出したorz)

そしてそして・・ついには家のリフォームまでやっちゃった(゚A゚;)

 

実はまだあるけれど、リストアップしていたら気分が悪くなったのでこの辺にしておきます_| ̄|○ il||li

私は相当なストレスを抱えました

だからハゲた!と言えるかもしれません

 

その都度反対したけれど、母は聞く耳なぞ持っていません

反対すればするほどコソコソやったりもします工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私が家を出たくなる理由もわかってもらえると思います💧

 

どうやら使うお金があるから使っているようですけど・・

 

だったら私に残して!

 

もう言いたいことはこれだけです

私はいままでのおひとり様の住まいを全部捨てて同居したわけで、用が無くなればまたいちからおひとり様の住まいを整える費用が必要です

母に出して!というつもりはなかったけれど、あの散財ぶりを見ると出してもらってもいいのでは?と思ったりしますョ

 

実は私にお給料?お小遣い?のようなものもくれます

最初は要らないとポーズだけ取っていましたが今はありがとう!とさっさともらうようにしました

なぜって母はお金があるから使うわけで私にどんどんお金を渡して所持金が無くなれば散財がなくなるってことですよねー

私のおひとり様準備金に回すつもりです

 

自分のお金だから自由に使わせて!と言われれば全くその通り

でもね・・いくら持っているのか知らないけれど(もう残り少ない金額と思われますが)死ぬ前にお金がなくなったとか絶対言わないでねヽ(`Д´#)ノ !!

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村