母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

束の間の平和でした。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日のブログでは母との仲も向上したようなそんな和気あいあい系の雰囲気をかもし出していましたね

あ゛ー!あれはやっぱりいっときの気まぐれのようなものでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日お昼御飯を食べながら、私言っちゃいました

 

私はお母さんのそういうところが受け入れられない!

と・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

実はお昼前に母御用達の近所の電気屋さんが来まして、母の頼んだことをやっていたようです

また勝手に・・です

以前この電気屋さんが取り付けてくれたウォシュレットが値段の割に用を足さない(あっちの用は足せるけど・・゚゚(´ε`;)…残念なものだったので、私は母にチクチクと文句をつけていたんですよ

母にすれば耳の痛い話ですよ

まぁ最初から私が仲介に入っておけば一番良いのですが、母のお得意の勝手にコソコソやったことなのですべて後の祭り状態です┐(´д`)┌

 

そんな電気屋さんが来た後だったので母も構えていたんだと思います

案の定、お昼御飯を食べながら会話の一連として電気屋さんのどうでもいい系の質問をしたら、母が怒りだしました((((;゚Д゚))))

 

そして、私がお母さんのそういうところが受け入れられない!と言ったという顛末です

私はヒステリックにならないので静かに言います

もしかしたら逆にグサッとくるかもしれません

 

私も成り行き上悪かったと反省する点もあります(チクチクと文句言ったりね)

でも、母のキレ💢は心臓に悪いんです

 

もっと穏やかに解決できないものかね( ´ー`)フゥー...

 

今回はそれほど凹まなかった私だけど、問題は小競り合いの後しばらく空気が悪いことなんですよねぇ〜

何もなかったかのように振る舞ってみたところでお互いの心の中は数日は冷え切ってますよね(*>_<*)ノ

 

やっぱりキレてくれるな、おっかさん💧

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村