母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

50代であることを再認識

ごきげんよう

 

心の中は旅の妄想で絶好調です٩(♡ε♡ )۶

妄想で終わるのか?高飛びしちゃうか?まだ決断できずにおります

さて、旅の件はもうしばらく煮詰めるとして・・

 

ここんとこ蒸し暑い日々が続いております

暖かい季節を待ち望んでいたのはつい最近だったように記憶するけど、もうすでにムシムシ加減にうんざりしておりますのよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

着るものもトップスは薄手のカーディガンを脱いでいつの間にか半袖でいい感じだし、足もとも靴下、暑いんじゃない?とどなた様か私に耳元でささやいたような気がしました

 

なわけで昨日は今年初の靴下を履かず1日を過ごしました

 

夕方くらいからなんか冷えるヮ〜と体が訴え始めました

もう遅かったです

 

その後靴下を履きましたけど、時間が経った今でも

足首あたりが冷たいよぉ〜と形状記憶が消えません

きっともう冷たくないはずですけど、要はこれが老化というものです・・よね

 

ちょっと思い出したんです

もう5年以上も前のことだからまだ40代後半だったのでしょう

仕事にくるぶしの見える丈のパンツを履いていきました

初夏にはバッチリな爽やかなイメージのイデタチでした(と少なくとも私は思っていました(ΦωΦ)フフフ…)

 

ところがどっこいその日の仕事帰りにはやっぱり肌を出した足首部分が冷え切って辛かったことを思い出しました

今までそんなことなかったのに・・とショックを受けました💧

うちに帰ってお風呂で温めても温まっているだろうけれど、その冷えたままの形状記憶が続いて、大反省してこれからはムヤミに肌を出してはいけない!と肝に銘じたのでした

 

あのー💦

自分では人に比べたらまだまだ若いと思い込んでいる部分がありましたけど、これが落とし穴なのかもしれませんね

体はウソをつきません

しっかり半世紀以上頑張り抜いた体ですからね

 

気をつけますヮ(-。-)y-゜゜゜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村