母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

汚ったねーなぁー婆ちゃん

子供の時あまりにわざとらしい事の展開にくっだらな〜い!と思いながらも、でもやめられない楽しさがあって、テレビで寺内貫太郎一家を観ていました

1974年の放送だったんですねぇ〜(-。-)y-゜゜゜

 

あのドラマの中の有名な家族で食事をするシーンに必ず孫の秀樹が婆ちゃんの樹木希林に(当時は悠木千帆って名前じゃん┐(´д`)┌)

汚ったねーなぁー婆ちゃん💦

となじるセリフがありました

それを言われた婆ちゃんの困惑の表情が頭に焼き付いています(;・∀・)

 

そんな子供の頃のドラマも私の記憶のお蔵入りになっていましたが、母と同居し始めてから、あの

汚ったねーなぁー婆ちゃん💦

のせりふが私の頭のなかでグルグルし始めたのです

 

ごめん

母のことです

 

母の名誉のために言っておきますが母は超がつくほどきれい好き・・でした

ただ最近は剥がしたラップや輪ゴムを捨てるでもなくテーブルの上に置きっぱなしにしたり、ソファ全体を自分のテリトリーと思っているのかいろんな物が氾濫しております

本人にすれば体が動かないから近くに物を置いているだけなんですよね

 

こんな私ですが(どんな?)そんな様子を見ると頭の中で

汚ったねーなぁー婆ちゃん💦

と悪魔の私がささやくのです👿

 

そしてあーあの寺内貫太郎一家の話って意外と事実に基づいているんだヮと、今更ながら思った次第です

 

そんな矢先、西城秀樹の訃報を知りショックでした

寺内貫太郎一家の流れから言えば、婆ちゃんの樹木希林も取っ組み合いの喧嘩をした小林亜星もまだご生存なのにあのヤングマンそのものの孫の秀樹が一番最初に死んでしまうなんてあの頃誰も想像できなかったことですね

 

50代の昭和の象徴だった秀樹が死んじゃうなんて悲しいことです

ご冥福をお祈りいたします

 

ちなみに私のアイドルはフィンガー5の晃でしたけど☆(ゝω・)v

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村