母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母への小言

へへっ(;^ω^)

 

いい空気が流れているはずの我が家でしたが、本日のタイトルの通り母へ小言を言いました(・_・;)

まぁ小言ですから、軽〜く言っただけです

言い訳っぽいですねぇ〜

 

いい気分で朝を向かえてお買物もないし

今日は掃除だーヽ(=´▽`=)ノ

と掃除機をかけていました

ブラックキャットのお兄さんがニコニコしながら冷凍と書いた箱を部屋まで持ってきてくれました

どうやら掃除機の音で全く気づかなかったようです

相変わらず爽やかだなぁ〜このお兄さんと思いながら荷物の中身をチェックしました

お届け物じゃなくって母が兄に頼んで買ったものでした

 

中身はボカして言いますが、肉まんのようなものです

それを相当な数・・

母はそれをどうしようって言うんでしょ

2台ある冷蔵庫の冷凍庫はすでにパンパンに詰まってますけどぉ・・(´ε`;)…

誰かにあげるんですかね?

母に恐る恐る聞いてみました

自宅用だそうです_| ̄|○ il||li

無理やり冷凍庫に押し込めましたよ

そして私は母に言いました

買う時はひとこと言ってもらわないと冷凍庫に日々の食材の買い置きも出来なくなるからね・・

母はハイとひと言

 

あのねー節約するために安い時にお肉とか買って冷凍庫に入れているのに母の買った肉まんのようなものはお高いし要するに嗜好品です

それをド〜ンと買っちゃうなんて💧

まったく人の節約の努力を無駄にします

 

母と同居するする限りは母の散財を受け止めていくしかないのですかねぇ

私の本来の生活とのギャップにモヤモヤせざるを得ません( •̀ㅁ•́;)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村