母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

美容室難民

 旅の準備が着々と進んでおります(´vωv`*)

 

渡航先の東南アジア・・としておきますが、とにかくじっとり湿気の多いところです

まぁ今の日本も同じようなものですけど、輪をかけてです

私の友達は梅雨を向えるにあたってストレートパーマをかけなければ頭が爆発するという悩みをもっていますが、それに比べれば私の髪の毛はあまり問題のない毛質(ただ白髪問題たまにハゲ問題あるけどねー💧)で親に感謝しております

ただね・・水の質のせいなのか、そんな私でも長く滞在すると頭のまとまりが悪くなるのを実感しておりました

 

そんなわけで前置きが長くなりましたが、髪を切ったという話です┐(´д`)┌

 

美容師さんとの相性ってなかなか大切なので時々昔住んでいた都会に遊びに行ったそのついでに行きつけの美容室に通っておりました

でもそろそろ実家近くの美容室にスイッチしないとなぁ〜と思っていた矢先です

 

割りと流行ってそうなので近所の美容室の予約をして行ってみました

なかなか感じのよいお姉さんでした

イメージはほんわか安めぐみちゃんでした

子供がいるそうですが、そんな風には見えません

ちょっと心を許してしまった私

 

ホントは美容室でのおしゃべりって好きではないのですが、そのお姉さんとお喋りに花を咲かせてしまったのです

本ももらえなかったので・・

 

時間が経つにつれてなんとなく気づきました

私のする話はサラッとかわされて話題は一緒なんですけど全部自分の話にすり替えてませんか(´・ω:;.:...

例えば私が家族の話をすると自分の家族の話を延々としちゃったりですねヽ(`Д´#)ノ !!

 

だんだんうんざりしてきました

だって親戚の話とかまでされて話が見えなくなってしまったのですヮ

まぁカットの時間なんてあっという間だし、すぐ終わるだろうと思い直して途中から集中するのをやめてうなずきだけにしました

でも結果、1時間以上やっていただいたのですよ(ー_ー)!!

 

なんだろー

初対面の人に一方的に自分の身の回りのことを話してしまうその気配りのなさ

俺は客だ〜ヽ(`Д´)ノ

とは言いませんし思いませんが、残念な出会いだったこととプチ拷問的な1時間にどっと疲れましたorz

 

でもね・・

実はカットの出来栄えは良かったんです

それと今日はどうされますか〜?って最初に聞かれるじゃないですか

私のカットのリクエストも簡単に的確に把握してくれて(たまにいるのが、そこをこうするとこうなっちゃうんですけどねー的なゴネリがなかったのが良かったんですよね)

だからスキをみせたのかしらん

 

帰って母に報告しながら、安かったし上手だったからあとは1時間我慢するかどうかだよね〜という結論になりました

 

都会なら選択もたくさんあるけどねー(´・ω・`)ショボーン

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村