母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

アマゾンとザ・ベストテン

家にいるだけなので何も買わない生活を送っていました

洋服も要らない、バッグも要らない・・あるものを使いまわすだけの生活

 

しかし、旅に出るとなるとそうもいきません

気持ちが緩んだせいもあると思うけれどついついネットでまとめ買いなるものをしてしまいます

これは経済で言う相乗効果ってもんですかね(えっ違う?)

 

ネットで物を買う時に頼りになるのはコメントなのだけれど、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても気になるわざとらしいコメント、それも星5つばかり

それが何百件と並んだら、おかしいよね┐(´д`)┌

その上、コメントの内容が薄すぎる

全然商品のこと知らない人たちが書いているのが明らか

もっと言えばコメントを寄せた日付が最近に集中している・・

 

どうやらこんな風に気づかれないように消費者に宣伝するのをステマというらしい

 

って十分気づいているよ!

 

もっともっと言えば言葉遣いがおかしいし!

 

 

ふと、30年以上前のスゴイ事を思い出しました

 

あの頃私は東京で当時の言葉で言う花の🌺女子大生をやっておりました

学校の友達がせっせとハガキを書いていました

誰に頼まれたのかは知りませんけど、ザ・ベストテンのハガキでした

アルバイトです

ハガキの数がベストテンのランクインですもんね

みなさ〜ん工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんなカラクリがあったこと知っていましたか?

特定の歌手の方だったのですがまぁそれはいいでしょ

もちろん松田聖子ちゃんとかトシちゃんとかあのレベルの方ではないですけどね

 

私と言えば東京での生活が楽しすぎてそんなことしている暇があったら他にやりたいことがたくさんあったのでやらなかったのですけどね

ええ、今散財している母の仕送りのお陰でお金には困っておりませんでした

 

まぁどちらにしても私アマゾンの大ファンですから、いつもアマゾンプライムで映画やテレビドラマ、そして音楽三昧とお安く利用させていただいているので、下手なステマは捨てましょー

笑うところですョ(≧∇≦)b

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村