母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お金は上手に使いたい

母の浪費が止まりません💧

洋服を買いすぎるとかそんな可愛いレベルなら文句言いません

だって自分のお金ですし

 

と書いたものの母にとっては浪費ではない模様

 

私が旅で不在の間に、トイレに新たに手洗いが付いてまして(もともとひとつあるんですけどね)その上ペーパーホルダーがキレイにやりかえられていました┐(´д`)┌

 

旅から帰っていきなり頭に血が上りました(;゚∀゚)=3ハァハァ

やられた・・orz

 

私の居ないすきを狙っての事です(-ω☆)

 

どこにそんな事をする必要があるのですか?



そして親戚と談笑している時に業者が来ました

なんとシステムキッチンのカタログを持っていますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

私は親戚もいたので演じてやりました

 

もうやめようよ・・(ノД`)

 

今キッチンを使っていて、古いかもしれませんけど特別壊れて困っているとかそんなことはないんです

うちは決して金持ちでもましてや大金持ちでもないのですから

 

とりあえずやめてくれたようですが、油断はできません

業者さん、お手間を掛けて本当にスミマセンでした

 

ちょうどよかったかもしれません

親戚にもこんなことが続いて私も困っていることを伝えました

最近やっと終わったリフォームでもそこまでしなくてもというところまで母はやりました

なぜわざわざ伝えたかというと母は親戚達を信頼しきっています

なので遠くに居ても母と親戚は電話でしょっちゅうやり取りをしているわけで、ただあくまでも母の視点で伝わっています

この機会に現実を伝えなければいけません

何かの折に娘にまかせておけば?くらいのことを言ってくれれば助かります

決して母をディスっているわけではありません

 

きっと母には変なスイッチが入っているんだと思います

自分が(生きて)いる間に住みやすい家にしておいてあげよう、とか???

まぁ元来のおせっかい母ですからその流れであることはほぼ間違いないです

言うつもりはなかったけれどしょうがないので、私はここにずっとは住まないことは何度か伝えました

私は私の今までの生活を築いていますので、あくまでも今の生活は仮というか私が母より先に死なない限り永遠ではありません

 

私は母の希望は聞いてはあげたいんです

でもなんでもコソコソ私に秘密にするところがあります

 

母の言い分はわかります

私が反対するから

 

母がきちんと理由を言ってくれれば聞く耳を持っているのですが、聞こうとすると口を閉ざしてしまいます

 

母が業者にこっそりエアコンを頼んだときのことです(私の部屋用で、すでに古いのがあった)

値段は確認しないし、設備も把握しないで、高価なエアコンが付きました💢

だから嫌なんです

言い方は悪いけれど業者のカモです

 

あまりにも不必要に高価なエアコンに私はショックを受けて母のやり方にも腹が立ち、確か1週間位母とまともに話せませんでした

これは去年の話です

 

母との暮らしでいちばんのストレスは母の散財です

借金をしているわけではないのでそこはいいんですけど、母が自分の微々たる財産との(私は把握できません)バランス管理が頭のなかでできているかどうかが怪しいところなんです

 

システムキッチンの話をした時にもう何もしない!と宣言してくれたけどどこまで本当なんでしょうか?

 

お金は上手に使いたいものです(今散財する分を私に現金で残すこと!(σ・∀・)σゲッツ!!)

これが私のいちばんの希望(๑•̀ㅂ•́)و✧

それは虫が良すぎる?(´・ω・`)ショボーン

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村