母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母、悩ませないで・・

7月なのにきのうまで涼し〜い!と思っていたら急に夏が始まっちゃいました

これから約3ヶ月、暑さで体力消耗しないように気をつけようと思いました

皆様もご自愛ください_(_^_)_

 

さて、最近小競り合いのなかった母と私ですが、久々に母にモヤモヤしました

 

先日ご飯を食べながら明日歯医者に行きたい!と言いました

明日・・ってそう簡単に予約は取れないんじゃない?とか思いながら、母の我儘に苦笑い(;^ω^)

きっと食事中に言うってことは唯一の楽しみの食事に差し支えているってことと思いまして、優しい私はすぐさま歯医者に電話しました

やっぱり今日の明日は無理でした

最短で取れる日程も時間が中途半端です

数日先ですが朝イチのスケジュールで取りました

兄の通勤の車で送ってもらって、帰りはタクシーだな

と介助役の私は予定を立てました

 

なんせここのところ急激に母ひとりでは歩けなくなったし、私が介助についていかないと、歯医者の方々にもご迷惑かけます

歯医者の椅子まで誰かが介助しないとたどり着けませんし、椅子から立ち上がることさえできません

帰りのタクシーだって携帯なんてもちろん使わない母ですし、何から何まで歯医者さんにお願いする訳にはいきません

 

なわけで私がついていくつもりでいるのだと思っていたら、自分ひとりで行くと言う

 

ハイ?(; ・`ω・´)

 

もうやめようよ、そんな無茶なこと言うの

そんな選択はないんじゃない工エエェェ(´д`)ェェエエ工

母が何を考えているのかわからなくなって、頭に血が上りました

 

基本的にお節介ではない私だから、私行かなくていいわけ?と一瞬迷いが出た

いやいや行かなきゃダメでしょ!

母に惑わされてはダメ!

 

あーーーーーーーーーー急に何を言い出す?母

 

お母さん!ひとりで行けるわけないじゃない!#%&’&%$”M&#$G'%!

何言っているかわからなくなりました

あー怒っちゃいけないと思って

・・・えっ?私は行かなくていいわけ?

ファイナルアンサー!

とオチャラケたよ(゜∀。)

 

母はファイナルアンサーが判らなかったようで、何?という反応でした

 

なんだろう・・母の変な気遣いなのか?思いがけない言葉に変なスイッチ入りました

 

母の言葉に惑わされた私も反省モノです

いけません(`ェ´)ピャー

 

私は私なりに一生懸命なんです

 と母は言いました

言葉はトンチンカンではありましたが┐(´д`)┌言いたいことはわかりました

 

でも悩ませないで〜💦

ちょっと力が入りすぎた私でした

あー疲れた_| ̄|○ il||li

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村