母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

命に危険及ぶ暑さの中での母との小競り合い

ザ・夏休みの日曜日いかがでしたか?

まぁ私は毎日が日曜日なわけですが、それでも世の中が日曜日だと空気感が違います

 

そんなわけで今日も穏やかに過ごせますように(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、思いながら目覚めたのですが・・

 

ヤフーニュースを見ると

命に危険及ぶ暑さ💦

とありました

 

何を思ったかこの暑さの中、うちの母は家から徒歩1分の別宅(聞こえはいいですが祖父母が住んでいた隠居です)にある庭の手入れに行っていました

梅雨からずっと行っていなかったのでもう足もヨロヨロしているし

あきらめてくれたのかな、と勝手に思っていました

庭にはもちろん手すりはないし、母の行動は想像できません

草取りするにも座り込んだらひとりでは立ち上がれません

私はグリーンサム(植物を上手に育てる人のこと)ではないので

母の負担を減らすために時々草取りだけをしておりました

が、この季節は蚊がいるのでもう遠慮させていただいていました( ˘ω˘)

 

いちど庭に出るとスイッチが入ってやめられなくなるので

私が適当なところでやめましょー!

と常に口うるさくチェックを入れていました

 

母は言います

倒れていても救急車は呼ばないで放置するように!

 

言う側は簡単でいいですね┐(´д`)┌

 

放置したら私は牢屋行きです

わかってないです

 

救急車を呼ばないにしても私はグリーンサムでもないし

ましてや看護師でもありません

何もできない無能な私です

 

ヘロヘロする婆さんを目の前にきっとオロオロするだけ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

そんなわけで何度言ってもやめようとしない母を

朝からイライラしながら遠目に見て過ごしました

 

まったりな日曜の朝なんてもんじゃありません

イライラの汗が吹き出していました(*_*;

 

そして母が帰ったら帰ったで終わりではありません

汗だくの洋服の洗濯が始まりました

洗濯おばさんにつかまっちゃいました(((((((((((っ・ω・)っ

洗濯おばさんの指示に従って干しながら小競り合い

洗濯は自分でやる約束だったんじゃないですか!

とは言え母には体力が残っていませんでした_| ̄|○ il||li

 

干し場で濡れているものと乾いているものがくっついている!

と母が座って仕切ります

わかってる!

言わずにいられません

母は口答えする私に腹が立つ様です

お互いに言い分があります

あー嫌な役目です。・゚・(ノД`)・゚・。

 

そんなわけでチョー勘弁してよ〜💦な日曜日の朝でした

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村