母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

腐ったみかん

週一ペースで母の歯医者通いが続いております

自分の歯がたくさん残っていて素晴らしいですね〜♪

と歯医者さんに大げさに褒めてもらって満更でもなかったようです

歯医者さんも助手さんたちもみなさん心得ていらっしゃる方たちで

すごく気持ちよく過ごせます

 

心得ているというのもまったく素人の私の感想なわけで・・

 

以前母の通った眼科はその反対で

目医者さんも母には合わない早口ペースで理解しているかどうかもどうでもいい感じ

とにかく自分の言うことだけ言ってオシマイ

横で聞いていて話が噛み合ってない

助手の方たちも検査のために

機械に顔を合わせたりするように指示するだけ

冷たい視線で母を見ているのを私は見て見ぬふりしかない

ここは眼科だから健常者も年寄りも同じ扱いと言わんばかりでした

 

この歯医者さんと眼科の違いは人なんだろうな

 

腐ったみかんの話がもてはやされたことがありましたね

あっ!金八先生が言ったんですかね?

きっと眼科には腐ったみかん(おっと人間でしたね)があるんだろうな

 

まぁ私も今はセミリタイアしていますが社会人やっていましたので

職場にはいろんな事情があるのもお察し致します・・

どうにもならないこともありますよ

 

母も私も言葉には出さなかったけどもうあの眼科には行かない

 

今の歯医者は母は楽しそうに通院しています

本当に気持ちのいい歯医者さんに出会えてよかったです(^^)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村