母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

サギが来た!

f:id:hahatonokurashijournal:20180731164640j:plain

 

今日で7月も終わり

夏はまだまだ続きますぅ〜

楽しく過ごしましょー

 

残念ながら先週末の夏イチオシのお祭りは今年はお流れ💦

振興会の人たちも頑張ってきたのに

台風だからと言ってしまえばそのとおりですけど

あのザ・夏祭り気分が味わえなかったのはなんとも残念

 

次は花火大会🎇楽しみだヮ

 

さて、台風でちょっと風が吹いて数日少しばかり涼をいただきました

そんな中、うちのバルコニーからサギを見ました

 

朝まだ天気が良い時に家の中からサッシ越しに見かけたので

一眼レフを手にサッシを開けた途端逃げられました

一瞬だったのでピントも合わず・・

 

バルコニーの裏は緑が生い茂っているのですが

ウグイスやホトトギスが合唱してくれて私のお気に入りのスポットです

たまに遠くにサギを見るけどすぐ逃げちゃうんですよね

 

でも今度の台風の日は違っていました

 

外の様子を見ようとサッシを開けるとサギが嵐から避難している様子

私がバタバタしても逃げない

ということで動画も撮ったけど動画のアップができない・・💧

 

サギちゃん、この後もずっと微動だにせず

子供?

朝までいたようです

鳥のポーカーフェイスって何考えているのか悩ましい゚(✽ ゚д゚ ✽)

 

毎日が夏休みな私゚ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:hahatonokurashijournal:20180731164625j:plain



 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村