母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

コバエ対策どうしてますか?

先日家の中にコオロギがいました(ー_ー)!!

どれだけワイルドなのぉ〜

という感じですけど一戸建てあるあるでしょ

マンション住まいの長い私だけどもう慣れました

 

一瞬ゴキブリかと思ったけどコオロギちゃんでなによりでした

人種虫差別だよね〜


さて、毎日キッチンに立つ私としては、手洗い・清潔をモットーにやっているわけですが、どんなにキレイにしていてもこの酷暑の中やってくるのはコバエです


調理中のまな板の上や食材にも止まっちゃうので油断もできません

ハラッてもハラッても凹まないコバエです

我が家ではコバエホイホイなんてものは買いません

と〜っても簡単に殺生できるので( ̄ー ̄)ニヤリ

誰かに教えたくなっちゃったんだなぁ

必要なものは①空のペットボトル②麺つゆか、お酢③食器用洗剤

だけで〜す!

①私は2L のペットボトルを使います

下の5センチくらいをカットして容器にします
カットする時、手を切らないようにくれぐれも注意してね(^_-)


②容器に水を1センチくらい入れて、そこに麺つゆか酢を適量(香る程度)入れて③の食器用洗剤を5、6滴入れるだけ〜



後は、放置



放置  



翌日のぞいて(/ω・\)チラッ腰抜かさないように



ダマされたと思ってやってみましょう(/・ω・)/
これでコバエに悩まされない夏を過ごせます


2、3日ごとに(真夏は特に)新しいのに変えるのをオススメします


殺生してゴメン

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村