母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母、足が立たなくなりました

さて本日8月最初の週末

世の中的には楽しい♪楽しい♪夏真っ盛りの週末

 

我が家は母も私も毎日が日曜日だけれども

なぜか世の中に便乗して気持ちは週末

 

うちの冬彦に運転させて買出しという名の

ショッピングウォーキングリハビリに出かけようと目論んでおりました

イオンやドラッグストアの中は涼しいですからね(*^_^*)

 

でもね・・

 

きのうの朝から母が笑いません

足が立たなくなった_| ̄|○ il||liと言います

介助してなんとか立てるけどなかなか前に進めません

今までの症状が悪化したようです

 

それに乗じて精神的にも参ったようです

これって負のスパイラルですよね

 

ケアマネさんも週末で連絡取れないし

先送りしていた夜のトイレ問題が緊急なものになりました

 

あわててドラッグストアに行って夜用のおむつでもと思ったのですが

私、無知すぎてどれを選んでいいのかさえわかりません

 

月曜いちばんにケアマネさんに連絡を取って

今回の件とポータブルトイレの話を進めようと思います

 

とりあえずごはんはきっちり食べたので

なんだか救われました

 

母弱っているので、母との小競り合いは一時休止ですが

それはそれでなんだか心淋しいものですねー(´ε`;)…

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村