母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母ショック

なるべくね・・

母の寝室の拭き掃除は私がやるけれど

母のプライバシーを尊重する意味で

必要以上には立ち入らないようにしております

 

いろいろチェックしたい時は母がいない時にコッソリはいる(-_-)

あーダメかい💦

 

今日の夕方たまたま家の表を歩いていたら

エアコンの室外機から水がたくさん出ているのを発見しました

 

そのエアコンって母の寝室の(-_-;)なんですよねー

水の量からして即座に昨夜からつけっぱなしなんだ、と気付きました

 

のぞいてみたらヒンヤリ気持ちのいい部屋です

そして電気も小さいのがついております

もちろん母は寝室にはいませんでした

 

何も考えずに母に

寝室のエアコンついているけど消したほうがいいよねー!

って確認しちゃったんです

 

母にすればうっかりつけっぱなしを

私から指摘されたと思ったようです

 

そんな気はサラサラなかったのですYO

 

もうバカになったーとか

泣きたい(TдT)とかブツブツ言っておりました

 

若者だってつけっぱなしくらいするから

そこまで気にしなくても・・と思うけど

母にしてみれば若者のうっかりとはまた別物のようです

 

もうこの手のことが起こっても母には申告しないことを誓います(^^)/

母、気にしすぎです(´・ω・`)ショボーン

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村