母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ちょっと煮詰まってます

昨日の家問題もさる事ながら、母のポータブルトイレの打合せだったり

歯医者に連れて行ったり、日々の買物や家事だったり

暑かったり💦更年期なのかイライラしたり、なんだかなぁー(;´Д`)

 

それに加えて歩けない母を連れてお寺参り

だいたい一緒に出かけると母がキレて私が受け止められず小競り合いが起こる

どんなに相性が合わなくてもどうしようもない

お寺行きの段取りもうまくできなくなった、と母はつぶやくけど

私にはそれが私がきちんとサポートできてないと聞こえるし・・

お寺を歩くのに介助してたら、押したら危ない!

まるで私が母に意地悪でもしているように私には聞こえた(イライラ中だから)

 

意地悪するんだったら自分のすべてを捨てて同居なんかしない!

心の中でそう思った

貧乏くじ引いたくらいの気持ちが芽生えてきてるんだろうな

そこまで思うことでもないのに・・

 

母にも私のピリピリが完璧に伝わったようで

帰ったら、今日はどうもありがとう、と丁寧に言われた

母に余計な気を使わせた

でも素直じゃない私は

そんなこと言うくらいなら最初っから私にキレないでくださいな

と、とりあえず心の中で思う(セーフ)

 

それでも私のイライラは止んでなかったようで

昼ご飯を母と食べながらニュースの中でお盆に海外に行く家族が写っているのを観て

お盆とか関係ない家族が昔からうらやましかったんだよねー

とまるでやりたくないお盆行事させられてる感満載のコメント

 

輪をかけてどんどん悪態ついてくる私

笑ってしまいそうなくらい悪魔に取り憑かれてますよぉ

 

ひぇ〜

私のイライラどこまでいっちゃうの〜

 

他力本願じゃいけないので、命の母Aを飲みます

そして明日友達に会ってスッキリ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ガス抜きするつもりです

 

まっこんな時もあるよね

堪忍なぁ〜(-。-)y-゜゜゜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村