母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母、固まる

あーやっぱイベントの季節(盆や正月)は苦手だヮ

こんなイベントは母がいなくなったら誰がこなすの!?と考えたら相変わらずモヤモヤ〜

 

母も段取りが悪くなったので、買物に行ったばっかりなのに

また買物に行って欲しいと追加要請

 

このタイミングで買物かい?

自分の段取りで日々好きでもない家事をこなしているのに

この手のカットインは

ハイ!了解!承知しました!

とお手本通りにはいかないんだよね

 

後悔しない介護・・なんか数日前に美談をまとめたばかりなのに┐(´д`)┌

 

お坊さんが来る前にお供えのお饅頭とみかんを飾っておきたかったらしい

なぜこの間買っておかない!とか頭のなかでグルグルして

私の鼻息も荒くなる(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

考えても考えてももう出かけたくない

意を決して今日は行かない!と言ったら母固まってました(ー_ー)!!

 

お饅頭だったら栗饅頭があるからそれを置いとけばいいじゃん

と、勝手にルールを変えさせていただきました

ご先祖様ごめんなさい

 

もう私も以前のようにフットワークの軽さだけが売り物だった華やかな❤(ӦvӦ。)頃とは違います(*´艸`*)

 

そう考え始めると、母に言わなきゃ!と、ある言葉が芽生えました

 

お母さん・・(西城秀樹のセリフっぽく)○○○(私の名前)もうすぐ還暦!(もうすぐってのはかなりサバ読んでますが)

もう疲れたから〜と冗談ぽくマインドコントロールのつもりで言いました

 

母は私の顔を見て、娘の還暦がウケたのか可笑しいと笑ってました

 

おかしかったら笑えばいい

これが事実

自分だけが年老いていっていると思ったら大間違い

もういつまでも私は若くない!

こっそり命の母Aを飲んでんだから!

 

美談は一瞬にしてモロク崩れてしまった・・_| ̄|○ il||li

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村