母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

中年女のイタイ話

アメリカのテレビドラマENLIGHTENEDにハマりました

f:id:hahatonokurashijournal:20180815225009j:plain 

面白くなかったら途中でやめようと思って観始めたのですが

主演がLaura Dernローラ・ダーンだったのですねー

 

ローラ・ダーンと言えば、随分昔の映画ですけど

ニコラス・ケイジと共演したあのWild at Heart(1990年)の女優さんです

f:id:hahatonokurashijournal:20180815223817j:plain

あの頃の記憶をたどればなんておバカな映画

・・だけどついついおバカ過ぎて面白すぎました

あの時は23歳だったのね・・

なんて美人さん!って思ってました

 

そんな彼女も今は50代

ENLIGHTENEDの時は40代と

ワイルドアットハートの時からは歳を重ねてます

 

とにかく精神を病んだ役柄ですが

言動が意外とその辺に転がっている感じで面白すぎます

 

ちょっとネタバレですけど、メンタルやられて

自己啓発的な治療施設で療養を受けた後に会社に復帰します

治療施設にかけたお金も借金となり

その為母親のところに転がり込みます

相変わらずイタイ性格は変わらず母親にも理解されません

本当のお母さんがお母さん役をやっているところも見どころです

 

なんだろうなぁ〜

この手の話だとそれほどハマらないかもしれないけど

ここがローラ・ダーンならではの魅力かもしれません

自分は正しいと思ってやっているのに・・

という表情が真に迫っているのです

 

私は正しいのにどうして誰もわかってくれないの〜

という空回りが私のツボです

 

意外とこんなキャラの女性は近くにいそう

若いと許されても、中年になるとさらに世間の目は冷たいですしね

 

スカッとジャパンではなくスカッとアメリカンなテレビ番組のお話でした

アマゾンプライムで無料配信中です

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村