母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お金の事を話すと怒りスイッチが入ります

昨日の記事で我が家のお金問題、いやに大雑把ー┐(´д`)┌だなぁと

読みながら思った方多いのでは?_(_^_)_

 

自分自身も記事を読み返してみてファジー過ぎる!と思いつつ・・

もちろん公開ブログですからどこで誰がどんな目的で読んでいるかわかりませんから

(ってこんな弱小ブログなのにイッチョマエすぎる猜疑心(*´艸`*))

我が家の事情を全部包み隠さずって訳にはいきません

 

とにかくお金の話をすると母は怒りだします💢

散財はする母ですがお金にルーズではありません

クレジットカードすら使いたがりません

私の推測ですが、母は心配は要らないから自分に任せとけ!

という心持ちなんだと思います

親心なのかもしれませんが

 

それはそれで大助かりですけど・・

でもね・・

母ボケたらどうするの?

ここ大事なポイントです!

 

当てにしているお金がなかったら

本当にシャレにならないんだよねぇ

 

それと冬彦の収入はどうなっているのか?

冬彦ちゃんの稼いだお金は全部冬彦ちゃんのお金だからね〜

じゃあ洒落にならんぜよ💦

あの2人のことだから可能性はあるんだよね(´;ω;`)…

 

でも聞いても母は絶対に答えないだろう

答えないどころか私からいろいろ言われたくなくって

怒り💢モードでバリアを作ると思う

 

だから私はモヤモヤする

お金問題、私自身がわからない_| ̄|○ il||li

 

万が一困ったことになったら

悠々自適でバブリーな王様(姉)に頼もう゚(* ̄(エ) ̄*)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村