母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

介護の憂鬱

台風が近づいていますね

でも19号はそれました

母と台風の来る来るサギにあった!と話を盛り上げております

家事を担う私は次の20号に備えて本日はスーパーに買出しです

ぶり返した暑さの中での買物はサバイバルゲームのようです

(ちょっと大げさ(*´艸`*))

 

実は自慢なんですけど(*^^)v今うちの冷蔵庫はなかなか潤っております.☆.。.:*・゚

ハムやハンバーグの詰合せ・桃、梨、ブドウ、ミカン・スイーツ

ぜ〜んぶ頂きものです( ´∀`)bグッ!

でも足りないものが野菜類と卵とパンだったので買い足しました

冷蔵庫2つがフル稼働です

 

これで台風が来てもなんとかやりくりできそうです

 

とりあえず口を開けてピーピー鳴くヒナたちの

(可愛くない我が家のヒナたち(*´艸`*))

胃袋を満たすことが出来たら私の仕事も最低限達成というわけです

 

 

話はゴロッと変わりますが、親戚のおばさんに道端で会いました

とても顔色が悪く、歩きにもいつもの元気がありませんでした

話を聞くとご主人(おじさん)が入院しているとのこと

詳しくは聞けませんでしたが、介護が必要な様子

いろんな不安が襲っているのだと察しました

 

相変わらずの毒舌で私を暇人扱いして手伝いに来て!と簡単に言いますが

珍しく弱気になっているおばさんに同情?しました

ちょっと先輩面して介護のことを教えてあげました

息子たちは同居じゃないし、話しを聞くだけでも

心がほぐれるのかなぁと思った次第です

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村