母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ポータブルトイレ2日目

8月も残り一週間を切りましたね

だから何なの?!

全くもって答えが見つかりません

私の場合は8月も9月も10月も毎日同じでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

さて、昨夜もポータブルトイレに水を入れて

(2L とあるので2Lペットボトルからドボドボと💦)

トイレ購入に付属していた消臭剤を入れてセット完了

遠慮しないでドンドン使ってね!と母に念を押す

 

朝、母にお伺い

(ポータブル)トイレ使った?

 

うんこしたくなったからトイレに行った💩

 

あーそうですか・・

 

とりあえずうんこもOKなことを伝えて

まぁ母がトイレに歩いていけるor頑張れるなら

それはそれでよろし〜(^ω^)

 

母なりに少々なりとも遠慮があるらしい

まぁ最初だからね

徐々に慣れてくれれば良いョ

 

それよりも最近母のことで気になるのは

私が話のネタに母に教えてあげたことを

まるでどこかよそから聞いてきたように

私に得意げに話すことヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

こんな時・・どう反応するのがいいのか?

それは私が言ったこと!と言い続けると

母も話をするのが億劫になると困るから

考えたのがこれ!

 

そうらしいねぇ〜( ˘ω˘)

 

これでいこう

 

まだボケるには早いと思うけど( ´ー`)フゥー...

パーキンソン病の症状にある認知症ではないことを祈る

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村