母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

手抜きはダメね

母の寝室は増床したばかりのピッカピカのお部屋

結構広めに作ったような気がしたけどなんだか狭い!

気のせいか!?

 

いえいえ、それはね・・

大きな計算違い

母がタンスをふた棹も入れちゃってるんだわぁぁぁぁあああああ

 

梅雨のある日、拭き掃除していたら気がついた

ベッドに点々と白いもの

カビでした・・_| ̄|○ il||li

ダメダメ〜!

カビはダメ〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

どんなにキレイにしていたつもりでも

これじゃあ凹みます

 

新築(増床)って建築に使ったのりが

こういった悪さをするのは知っていましたけどね

それに加えて梅雨時の大雨・・

 

そんなことも全く忘れて最近の母のポータブルトイレ導入〜

いいことを考えた!💡

と思って数日実行したことがありました

 

それは朝、便器を洗ってそのままキレイな水を入れて

夜に備える!

わざわざ寝る前に水を張る手間が省けるぅ〜!

私って賢いぃ〜!と、思ったけど・・

よくよく考えたら寝室に便器の水を(汚水ではないけれど)

放置するってことですよね

 

それこそ布団に湿気が移る?

 

やっぱりこのアイデアは却下です

だって・・母の寝室のタンスには

着物セレクションまで入っています

(正直これどうするつもり?って思ってますけど)

部屋にカビなんてイヤですね

 

なんとなく風水的にも良くなさげ(詳しいことはわかりませーん)

 

まぁこんなキレイ事言えるうちが花ですけど

できる間はきちんとしときましょ

 

手抜きはダメね゚(*>_<*)ノ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村