母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

吉と出るか凶と出るか

こんばんは

昨日まであんなに底辺で苦しんでいた母ですが

今朝復活していました゚(≧∇≦)b

 

母には

復活が早いね〜

スゴォ〜イヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と、大げさに褒めておきました

ご心配おかけいたしました_(_^_)_

 

なので今日は買物ウォーキングにお出かけしました

歩いてもらわないとですね・・

 

 

さて、もうすぐディサービスデビューの母です

 

よく母がディサービスに行く気になってくれたなぁと思います

母のために何を提案してもスンナリいかないことが多いんですけどね

 

・・と思っていたら

ディサービスに行っても頭は洗ってもらわないことにした

と、私には意味不明のことを言い出した┐(´д`)┌

 

あーた!それじゃあ何しに行くつもりなんですかい!

とは心の中の叫びで、呆れて言葉が出なかった

まぁ聞かなかったことにしておきましょ

ドーンとかまえたいものです

 

さて老健の方とケアマネさんが揃って訪問してくれまして

1日のスケジュール

持ってくるモノ

注意事項

料金

ざっと説明がありました

 

老健の方はとても優しいイケメンの若いお兄さんでした❤(ӦvӦ。)

あとで母と話したんですけど、期待していったら

現場は意地悪なオバサンばっかりだったりして・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

と笑い話になればいいですけどね

 

今のところ母の希望で週一のディサービスですけど

週二に変更しても料金変わらずとのことでした

出される食費だけ追加ってことで

へぇーそうなんだ

 

だったら週二がよくないですか?お母さん!

と、思ったけれどそこはね・・様子見ましょ

 

となると、後はディサービスの母の感想が楽しみです

楽しかったとプラスのコメントなのか

二度と行きたくないとマイナスのコメントなのか┐(´д`)┌

 

ワガママばかり言われても困るので

ディサービスには遊びに行くんじゃないんだから!

リハパンの事やいろいろ情報をもらってきて下さい!

と冗談込めて母に言うと

ハイ!先生!と、同じノリで返してくれました

エエ子や親や〜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村