母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

あ〜ダメだ〜言ってしまった!

まずは・・

反省してます!_(_^_)_

 

毎日ブログで報告させていただいていますが

母がここ数日体調が悪くて

どん底の苦しみを味わっております

今日は少しだけ復活ε-(´∀`*)ホッ

 

私なぞどうしていいのかわからず

ワナワナ・・

時々、大丈夫?と恐る恐る声をかけたり・・

 

でも何を言っても、いい!と切り替えされます

とりあえずご飯を食べているので少しは余力が残っているのでしょう

 

母は口を開けば

なんでこんな体になったのか・・

自分で自分が情けない・・

とネガティブマックスです

 

それを思ったところで、あるいは言ったところで

いい方向に進むのか?

と、いつも聞き流しながらも胸に一物がありました

 

体の不調からくる鬱だよね・・

と、わかっているつもりだったのですが

ここ数日そればっかり聞かされた私は

ついに小さな容量の器からあふれてしまいました

 

ため息ばっかりじゃ幸せも逃げるよ・・

って言っちゃったんです

つい出てしまった言葉です

 

取りようによっては追い詰めるセリフですよね(`;ω;´)

気をつけよう

なし崩しに言葉の暴力になりかねない💢

 

あ〜ごめん

もう言わない💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村