母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母から三行半を突きつけられました

今日はやっちゃいけないことをしたので

まずは・・

 

どうもすみませんでした_(_^_)_

 

あれっ┐(´д`)┌

昨日も謝罪してますよ、私・・

ホントごめんなさい

 

で、何をしちゃったかというと

母がいない間に母の引き出しの中にある日記を

パラパラとめくりました

 

日記というほどたいそうなものではなく

年末の本の雑誌の付録の家計簿に

当日の出来事を2、3行、日によっては1行だったりの

備忘録のようなものです

 

じっくり読んだのではなく

パラパラと見ていたら私の名前が・・(  Д ) ゚ ゚

 

気になるじゃないですか!!!

 

○○に(私の事)言ってはいけないことを言って争い

と書いてありました

 

全く思い出せません

 

1ヶ月ちょっと前のことなのに

全然記憶にありません(バカ!)

 

私も最近自分の記憶に自信がありません

恐ろしいほど忘れます

こうやって歳を重ねるんでしょうね💦

冗談ぽく書いてますが結構な記憶喪失に陥っています(¯―¯٥)

 

さぁ〜こうなったら何のことだったか

確認が必要です

唯一の手がかりがこのブログです!

 

アイタぁ〜

読んでみると頭が混乱するほどの出来事だったようで

ブログにもまとめられなかったようです(¯―¯٥)

 

しばらく思い出せなかったのですが

わかりました!

 

母に三行半を突きつけられたのでした

 

どうやって思い出したかといいますと

お笑いの人に例えればネタ帳とでも言いますか、

私の場合、書きたいことが頭に浮かんだら

先程も書きましたがすぐ忘れちゃうので

ネットのメモ帳とかに要約して書いておくのです

ボツネタもあるんですけど

なんと!そこに残っていました!

まとめあげることが出来ない状態で・・

ってか、母とやっていることは一緒かもしれません

 

ジラしてスミマセン

 

もう忘れてしまっていたことだったので

もう蒸し返すつもりもありません

 

私が兄のことで何か言ったら(覚えていない)

母が言ったセリフ

記憶を辿っているのでそこはお許しを〜

 

○○には(私の事)いろいろやってもらったから

もう出ていってもいいよ

 

どんな言い方だったかというと

私のことは感謝している風だけど

兄がプライオリティNO.1と私には聞こえました💢

 

えっ!出ていっていいんですか!

これからどうやって生活されるんですか!

これで今生の別れですか?

 

母にはなんと返したのか・・失念_| ̄|○ il||li

 

なんだかグルグルと頭の整理がつかずに

当日のブログも当たらず触らずになったようです

 

出て行けというならそうしたいのはヤマヤマです

でも出ていっても母のことが気になりっぱなしの生活になります

母たちの生活も破綻です

(まぁ世の中なんとかなるでしょうけどQOL(生活の質)は維持できません)

 

ここはカッとなって結論を出さずに我慢

と、思って放置しておりました

やっぱり私、こんなことがあったのすら忘れていました(ΦωΦ)フフフ…

 

この件でいろいろ思うところはあるのですが

掘り起こさず埋めます・・

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村