母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

早く家を出たい

母に三行半を

突きつけられた私です゚゚(´ε`;)…

 

もうこの件は掘り起こさないで埋めます・・

なんて昨日言ったばかりですが

少しだけ掘り下げていいですか?

 

私の本音は早く出ていきたい

 

もう我慢できない!とムシャクシャしたり

我慢しよう!と留まったりの葛藤の日々です

 

やっぱり自由人の私には

同居なんて無理だったのよね〜

 

今日は我慢できない!日でした

 

私は午前中にガムシャラに家事をやっつけて

午後の少しの自由な時間を

ひとりで離れの家で過ごすようにしています

 

母はそれを狙ってその間にいろんな事をします

今日はまた業者が来ていました

もちろん私には秘密です

なぜって反対されるから

 

母にコソコソやられて

その後にどれだけ私がダメージを受けているか

わかっているのでしょうか?

もうこれで何度目でしょうか?

その都度私が不機嫌になっていることも

温度でわかっているはずです

 

自分だけ良ければいいの?

私は家事だけやってればいいわけ?

女中か!

 

母ね・・頭はしっかりしているけれど

散財セーフモードのスイッチが壊れっちゃってるんですヮ

今さらリビングの引き戸に網戸をつけるそうです

もう長い間これでやってきたから

別にそんなことする必要もないんじゃない?

 

冷房使わなくなったら開けたいじゃない?

って窓の網戸で間に合ってましたけど!

それにちょっと網戸を使ったら

もう秋が来て要りませんやん

 

今さら・・とはさすがに言えません

まだ5年位はこのままサバイバルするつもりでしょうか?

だったらアリですけどね

 

またコソコソ散財されて

ストレス溜まりました

網戸くらいと思うかもしれませんけど

母の散財歴を知っていたらそんなこと言えません

誰だって我慢するとこは我慢しますよ

特に高齢になったら・・

 

そして兄のことも腹の立つことがあったのですが

これも同居する間は我慢でしょうか

 

意見として言いたいけれど

また母からドラマティックに

三行半でも突きつけられたら

収集のつかないことになりそうなので

これも泣きながら我慢💦

どうやら私は介護のストレスではなく

同居のストレスばかりのようです

 

少なくとも明日の朝までは

母には笑えません

楽しく暮らしたいんですけどね・・

どうやら価値観が違うようです

 

また母の日記に◯◯が(私の事)

不機嫌とか書かれるのでしょうか┐(´д`)┌

 

辛たん💧

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村