母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

富裕層はひっそり暮らす!?

私は朝目覚めたら布団の中で寝ぼけた状態で、NHKラジオのヘッドラインニュースを聞きます

 

先日、政治評論家の森永卓郎氏が

富裕層について話をしていました

 

まぁ私のようなイチ庶民からすれば

富裕層〜♪

なんて素敵な響き〜

(人´∀`).☆.。.:*・゚

くらいの遠い遠い世界のお話です

 

金持ちじゃなくって富裕層です!

もっと上ってことよね

どんだけ持っている人たちを指しているのか

その辺りはスミマセン_(_^_)_

寝ぼけていて聞き逃しています

 

富裕層がいちばん多い国はアメリカだそうです

その次が中国!

と思いきや日本だそうです

 

へぇ〜

 

 

 

えぇ〜〜〜〜〜〜ヮ(゚д゚)ォ!

 

ってどこにいるんですかね?(つд⊂)ゴシゴシ

 

森永氏曰く、アメリカの富裕層は社会的に貢献しているので、カミングアウトするそうです

 

でも日本の富裕層は、貢献度が低く(皆というわけではないでしょうけど)

表に出ると叩かれる!

そんなわけで存在をひそめて生きているそうです

 

なるほど〜

 

確かに周りに富裕層の存在を感じません

まず私の住むこんな田舎では

くすぶらないでしょう

 

ちょっと話が反れますが、you tubeでマツコの番組を観ていました

マツコが飛行機のファーストクラスだったらあの巨体が入るか、という番組でした

エコノミーや新幹線だったら、2人分の席を確保しないといけないそうです

ANAのCAさんとシュミレーションをやっていたのですが

マツコ、セーフでした(≧∇≦)/

 

いつもエコノミーで旅する私ですが

いつか私も!と妄想します(人´∀`).☆.。.:*・゚

でもね・・

ファーストクラスで1回旅するより

エコノミーで10回旅する方を

一生選び続けるだろうな_| ̄|○ il||li

 

至れり尽くせりでお食事も素晴らしいとくれば、フルフラットで寝て過ごすなんてもったいない!

ハズなんですけど、ファーストクラスの方は、静かに寝て過ごされるそうです

その下のビジネスクラスの客は、フルで利用される方が多いそうです

・・とANAのCAさんが言っていました

やっぱり本当にお金を持っている方って、ガツガツしないんですね・・

 

なんだか私の憧れだわ〜(✽ ゚д゚ ✽)

 

どんな暮らしをしているのか、のぞいてみたい〜

 

金持ち喧嘩せず

大好きな言葉です❤

 

残念ながら金持ちじゃないけれど

喧嘩もせず、心はいつも穏やかに!

庶民の私ですけど、そんな風に暮らしたいものです

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村