母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

なおみちゃん、感動した!

f:id:hahatonokurashijournal:20180911123539j:plain

 

口を開けば(あっブログなので何か書けば〜になるのかな?)母との同居のことでネチネチ言ってしまいそうなので(まっその毒吐き用のブログでもあるんですけどね)今日は明るい話題です

 

得てして何でも斜に構えてフン(・ัω・ั)と思うことが多い私ですが、テニスの大坂なおみ選手の活躍にわたくし感動しまくりです(≧∇≦)/

ちょっぴり心の汗も出ました(*´艸`*)

母とご飯を食べながらニュース番組を観て

なおみちゃん、やったね〜!

とふたりで大盛り上がり大会です

中年&後期高齢者ですので、若くて可愛い子が頑張っているのを見ると手放しで応援しちゃいます

 

なおみちゃん、チャーミングじゃないですか!

愛されキャラですね〜٩(♡ε♡ )۶

 

優勝セレモニーで、なんで会場が大ブーイングしたのか母はわかってませんでしたので、説明してあげたりしました

 

なおみちゃん、しゃべる時は子供のような甘えん坊口調

しかしながらですよ!

あのセレモニーのインタビューでも謙虚な態度で言いたいことを言っていたじゃないですか!

あの会場のアウェーの雰囲気に押しつぶされそうになりながら、帽子で顔を隠すシーンもありました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あの場にいれば誰だって、セリーナに勝っちゃダメなの?という空気でした

何も悪くないなおみちゃんに

こんな終わり方でごめんなさい

ソーリー

なんて言わせてしまう大会関係者や観客は態度を改めるべき!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

でもセリーナ選手はさすが女王の貫禄で会場を制しましたね

私も失礼な行動をとったけど、彼女はよく戦っていたわ♪

この瞬間を最高の時に変えてブーイングももう無しよ!

前向きに行きましょう!

ってあの嫌な空気を払拭してくれました

(これは私の簡潔英訳です、英語で今までご飯を食べてきた私で〜す)

これはさすがにあっぱれでしたね

スカッとしました(≧∇≦)/

セレモニー全部観ちゃった私

そのあとプレス(メディア)のインタビューも観ちゃった

大阪で生まれたから名字もOsakaなのか?の質問の答え方も可愛かったヮ

Her styleなおしゃべりがとってもキュート゚❤(ӦvӦ。)

なんでセレモニーで謝ったの?という質問も飛び出した

Oh! Your question is making me emotional・・・と涙するなおみ

書き出したら止まんねぇ

 

セレモニーでセリーナに戦ってくれてありがとう♪ってちょこっと頭を下げた子供のようななおみちゃんに会場の空気も変わりましたね

 

夢がかなったなおみちゃんに感動をもらった私達親子です

 

ありがとう!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村