母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ヨロヨロコロリ

祝☆敬老の日

 

我家の後期高齢者敬老の日の集いも行かず、相も変わらずチクチクと縫い物をしていました

ミシンの調子が悪いらしく、兄に車で修理屋に連れてってもらって直してもらったのにまだ調子が悪いと嘆いています

毎日毎日いろんな出費があります_| ̄|○

 

私は実家で暮らしていて必要なことはやりますが、母の趣味の事まで(ミシンのこととかね)ある時から深く関わらないことにしました

今まで関わってきても小競り合いになったりすることが多かったのです

やっぱりどこかで線を引かないといけないと決めました

これもモヤモヤのひとつです



まだまだ日中は暑いのですが、今日はその後のスズメバチが気になったので散歩がてらウォークマンで桑田さんを聴きながらお墓まで行ってきました

と言っても歩いて15分位ですけどね

 

お見事!

見渡す限りは蜂という蜂は飛んでいませんでした

コーキングされた墓石の中でまだ生きているんでしょうか??

 

せっかくお墓に行ったので

そろそろ迎えに来てもいいよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、ご先祖様にこっそり伝えました

 

こう書くととても鬼のように思えるかもしれません

否定はしませんけどね

引き際は誰もが願うピンピンコロリです

もう母はピンピンからヨロヨロに変わりつつあるので

ヨロヨロコロリですけどね

ちょっと言い訳がましいですけど

死ねばいいのに・・的な感情とは全く別物と書いたらわかってもらえるでしょうか・・

 

ヨロヨロコロリを通り越してヨボヨボコロリは母も私も望んでいません

私が先にいっちゃったらそれこそ大変ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

敬老の日の今夜の夕食は母の大好きな茶碗蒸しでした(*´ڡ`●)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村