母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

まさかの50肩

こんばんは〜

 

体にいいこと

何かやってるぅ?

 

このフレーズを聞いて郷ひろみを思い出すなら

あんた50は超えているね(-д☆)キラッ

 

って若い人は郷ひろみすら知らないのかなぁ〜💦

 

で〜体にいいこと?

食に関して言えば家族の食を管理しているわけですから、バランスの取れた野菜中心の食生活に日々尽力しております

ただ、運動に関して言えば・・散歩くらいですヮ

それも毎日じゃないし・・

 

 

本当はプールとか行って泳ぎたいけど、遠くに夏だけ開いてるプールがあるくらいだし、きっと子供専用だろうしなぁ−3−

 

実家に帰ってから身体がナマってしょうがなかったんですわ

そんなわけで思いついたのが手っ取り早くバドミントン

子供の頃やってた!って人多いのでは?

たまに人がやっているのを見てやりたい〜って思ってたのよぉ

 

早速ネットでポチって1セットをお買い上げ〜

 

友達を誘って大盛り上がり

休みごとにふたりでバドミントンを楽しみました

雨が降ったり風が強い日は体育館を借りてやったりいい感じでしたヮ

チョ〜上手かったんですよ、私達オバハンチームは・・

 

だが・・

 

ある日突然、彼女から

もうバドミントンはできない・・。゚(゚´Д`゚)゚。

と悲しい事実を突きつけられました

 

なぜ💦

 

それは肩があがらなくなったから・・

 

そ・・それはバドミントンのしすぎかい?

私のせい?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ごめんよぉ・・

 

その後何度か

肩どう?とお伺いしました

またスキあらば、バドミントンを復活しようと目論む私(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもずっと痛いらしい

最初の頃はめっちゃ痛かったらしくて夜も眠れなかったらしい

なのでたぶん・・

やや治ってるっぽいけど、またバドミントンをやってあの痛みが蘇るのがコワイんだろうな・・

 

ごめんよぉ・・

 

そんなわけで自粛しております

私も50肩にならないことを願います

身体がストレッチ系を欲しがっているような気がします

 

秋の夜

少しは涼しくなったので鈴虫の音色を聞きながらひとりのんびり家ヨガでもやるかなぁ〜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村