母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母には言えない

チョット前は身体が不調で底辺をはっていた母

ここんとこまぁまぁ普通の様子です

 

朝一番に母の様子を見るのはヒヤヒヤものです

今日はどんなかなぁ〜とね💦

調子悪そうだとその日一日ドヨ〜ンと過ごさなければいけません

母のネガティブトークは母自身にも私にも精神上良くありません(¯―¯٥)

 

最近の母といえば、ミシンを修理に出したのにそれでも調子が悪くて、母の創作活動がフリーズしてご機嫌ヨロシクなかった

今日友達が遊びに来てミシンを触ってもらってどうやらミシンが復活した模様

 

早速ご機嫌に何やら縫っている

 

とりあえずミシンが直って良かった・・のか?

 

ワタシ的には母の創作活動はホドホドにしてほしい理由がある

 

実家に帰ってくる時に持ち物を最低限にしてもどってきた

クローゼットの片付けをしている時に母の手作りセーターがたくさん出てきた┐(´д`)┌

都会で仕事していた私に母の手作りセーターの出番はほぼなかった💦

タンスの肥やしで何十年も私の心の隅にあるお荷物だった

 

でも・・

 

やっと・・

 

捨てた・・

 

(;゚∀゚)=3ハァハァ ・・

 

母はそんなこと知らずに楽しそうだ

母には言えない

 

そんなわけでミシンの調子が悪い事を聞こえよがしにブツブツ(直る前の話)

私は聞こえないふり

あきらめたのか、小さい声で神様助けてください・・

もうやめてくれ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

母が私の友達に創作したものをコッソリ渡そうとして大喧嘩したこともあった

物をもらって喜ぶと思ったら大間違い

 

モヤモヤ〜( ;∀;)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村