母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

御飯を作らないささやかな幸せを味わいました

今日はお彼岸でお墓に行きました

おとといあたりに母の号令で兄と3人で行こう!ということでした

罰当たりな私はそれを聞いてブルー

日中は暑いので早い時間に行く母なのに、これから朝食を食べる、とのんびりしています

これじゃあ母の朝食が終わるのを待って、お墓で母の念入りなお墓掃除を待っていたら、日が暮れると思いました(¯―¯٥)

兄と2人で行ってくるから!と提案してそんなわけでお墓参りも終了

母もお墓までの道のりが自信がなかったようです

 

今日もお墓にスズメバチはいませんでした

けれど、お供え目当てのカラスが恐ろしく集合していました

まるでヒッチコックの映画のようでしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そしてやっとひと息ついて久しぶりに友達に会いました

今日は夕食の約束です

母と兄の晩御飯ですけど、何か作り置きをしてもいいのですがお皿洗いが母の負担になるのでお弁当にするか、吉牛にするか?と兄に聞いてもどっちでもいいと言います

あの・・

どっちでもいいじゃなくて自分で決めなさい!

おかしな話じゃないですか┐(´д`)┌

母もオカシイのが分かっていても兄に何も言わない

 

バーカ💦

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

食事の前に友達と少し散歩

友達は次の健康診断までに痩せたいそうでーす

私は身長体重とローラとほぼ一緒でーす

でもどういうわけか見た目は全然違います_| ̄|○ il||li

大人になってからずっと変わりません

中年太りとは縁がありません

感じ悪くってゴメン

 

散歩の後の夕食はと〜っても美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

自分の作る味とプロの味の違いはいったい何でしょー┐(´д`)┌

友達、ダイエットは大丈夫なんでしょうか┐(´д`)┌

自己管理でお願いします

 

楽しい時間を過ごせたことに感謝(´vωv`*)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村