母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今年はダウンジャケットを新調します!宣言

3連休のうち2日は同じ友達と散歩に出かけました

(私は御存知の通り毎日連休ですけどね💦)

マンマ・ミーアのキャストが歌っているアバの曲をガンガンかけて最高に気持ちよかったです♪

リフレ〜ッシュ゚٩(♡ε♡ )۶

 

それにしても昨日の夜の寒かったこと(。>﹏<。)

早めに布団に入りながらもう衣替えね・・とウトウト(-_-)zzz

 

ここ何年も今年はダウンを新調しようと目論んでおりました!

破れてます(¯―¯٥)

私は破れていても気にならないのですが、母がいろいろ言います

ジーンズのヒザが破れているのも気になるようです

ダウンは気に入るのがなかったりでタイミングが合わず買いそびれていました

メインのダウンジャケットはもうかれこれ10年以上は着ていると思います

お仕事をしている頃は自転車通勤の私だったのでコートじゃ寒すぎて用を足さないのでダウンジャケット一辺倒でした

 

私はZARAが好きなのでZARAで毎年チェックしていたのですが、ちょっと路線が違います

金色のファスナーだったり、ベルトが付いていたりでIt’s not me!でちがうちがう!

私が欲しいのはシンプルでナチュラルなダウンです

 

やっぱりユニクロなのかなぁ

 

ユニカブリって言葉知っていますか?

ユニクロで買った洋服を着ていると同じものを着た人に遭遇することです

さすがに柄物シャツだったりしたら勘弁してよぉ〜になるけれど、ダウンだったらどこのものでもそれほど大差ありません

ましてや今の私の状況からすれば誰と被る?

スーパーで出会ったオバちゃんか!?

さすがにオバちゃんより私のほうが着こなしているだろう!ウソウソ!

 

というわけで早速ネットで探していたら良さそうなのがありました

これ!

f:id:hahatonokurashijournal:20180925165534j:plain

色はね〜

どうしよっかなぁ〜

グレーが欲しいけど冬彦とカブるからな・・

兄弟仲良しとか言われたくないし・・

黒かな〜

 

ウフフ

これで寒さに凍えず楽しい散歩が出来そうだヮ

 

そろそろガス抜きの季節がやってきた!

なんだそれ!

近々お買物と称して1泊お暇いただくことにしよう゚(人∀・)タノム

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村