母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

カナダの紅葉@妄想編

f:id:hahatonokurashijournal:20180925211600j:plain

旅の妄想が止まりません

 

ちょうど今頃カナダに行ったら紅葉が始まる頃だなぁ〜

カナダまた行きたいな〜

今日は私の大昔のボケボケ写真もよかったら見てください

f:id:hahatonokurashijournal:20180925211841j:plain

カナダと言えばルネ・シマール

ルネを知っているあんた、50は超えているね(-ω☆)

ちなみにルネ・シマール、現在57歳(えぇ〜〜)ミドリ色の屋根の歌手

 

カナダの東部、ケベックトロント・ローレンシャン高原とひとり旅をしたのがもう20年位前になるのかな・・おぼろげ

カナダは3、4回行っているので記憶がヤバイ💢

f:id:hahatonokurashijournal:20180925211725j:plain

ケベックの街中では自転車をレンタルして回ったのですが、自転車に乗りすぎて最後の方はお尻が痛くなったょ

 

写真の風景(写真ではなく−3−風景が!)素晴らしくないですか?

f:id:hahatonokurashijournal:20180925211632j:plain

私が行ったのは紅葉もやや終盤だったのでピークの時はもっと美しかったのかもしれません

 

笑える思い出がユースホステルに泊まった時のこと

確か4人部屋だったのですが、部屋に行くと誰もいません

ただめちゃくちゃに荷物が反乱していて靴も(土足です)大きいのが散らばっています

どう見てもこの荷物の反乱と靴のサイズからすると男性の部屋?

受付にもどって女性だけの部屋を予約したと思うけど、と確認をしました

そしたら女性の部屋です、との返事

ハハ(^_^;)

外国人って(白人さん)足も大きいし日本人みたいに荷物を片付けたりしないんだったヮ

 

レストランでスパゲッティを頼んだら300グラムくらい(推測ね)出てきて食べても食べても減らなくて困ったのも思い出しました

残してゴメン

すべてがデカイ!

恐るべしカナダ!

 

あと〜あの頃はまだ駆け出しのLCCに乗って西海岸に飛んだのですが、CAさん達はダンガリーシャツを着て(制服)バスガイドさんのようにマイクを持ってみんなの前で歌を披露してくれました

空いた時間には乗客と向かい合わせの席で新聞読んでました

日本の常識って日本だけのものよねーとつくづく思ったのでした

f:id:hahatonokurashijournal:20180925211747j:plain
おひとり様になった時にはもう一度カナダの紅葉を見に行きたいな〜と思っています

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村