母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の人相が変わりました

時々突風が吹きます

雨はずっと降り続いています

明日はどうなるかわからないので、ちょっとだけ買出しに出かけました

ちょっと寒くなりましたね•́ε•̀٥



ちょっとはばかられる内容なのですが、タイトルに書いたように母の人相が変わりました

以前もブログで書いたのですが、かなり痩せたせいだと思います

 

でも食事は私と同じくらい食べているし、買出しに行く度にアイス〜とねだります

子供かっ💦

 

母ってこんな顔だっけ?と、ふと思って昔の写真を見て比べてみたりしました

でも母には言いません

言ったところでなんにもなりません

心配の種をばら撒いたところでなんになるでしょう

 

私が離れでのんびりしている間に、母はたくさん働いたと言います

私は自称きれい好きなのでいろいろ手を付けるのですが、大雑把になんでもやっちゃうのでその尻拭い的なことを母はやってくれたんだと思います

人には人のやり方があるので、そこは母のことですから自分のやり方を通したいのでしょう

まっここは母の裏を読まないで、お疲れちゃん!と言いました

 

母は体が動けばジッとしていたくない人なので、まだそんな気力があるうちはどんどんいろいろやっちゃってほしいと思っています

 

この気力がなくなったら、大変です・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村