母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

辛口の母親にうんざりなあなたにオススメ@OLIVE KITTERIDGE

ちょっと現実逃避しておりました

 

固いタイトルではありますが、OLIVE KITTERIDGEオリーヴ・キタリッジという人が主人公の米ドラマです

本好きの私からすれば先に本を読んでからにすればよかった!という後悔もありますが、まっその辺はしょうがない

 

うちの母は正直と言えば正直ですが、周りが凍りつくようなことを平気で言ったりします(TдT)

 

ほんの一例ですが・・

知り合いが美味しいものをたくさんもらったからとわざわざ寄ってもってきてくれたのに、うちはそれを誰も食べないから持って帰って!とスマナそうな表情もしないで断ったり・・です💦

いつもいつも辛口というわけでもなく、何なんでしょ┐(´д`)┌

それが判れば苦労しませんよね

 

わかりやすく書けば、母親としてのオリーブ(こう書いたほうが日本人に馴染むのでそう記します)がまさにそんな人で、ついつい一気に観てしまったドラマなのです

 

重なる  …

 

最初のシーンはオリーブが山の中で銃で自殺をしようとするシーンから始まります

でも死にませんから!

 

オリーブの夫のヘンリーですが、とにかく泣きたくなるほどいい人を演じています

これ⇣息子の結婚式でのシーンです

息子の義母にいきなり咬みついて諭されています

f:id:hahatonokurashijournal:20181003170336p:plain

どんなにオリーブに軽くあしらわれても我慢する姿に泣けてきます

ヘンリー・・どっかで観た俳優さんと思ったらジュリアロバート主演のEat Pray Loveのインド編のリチャードでした!

かよわい女性が困っているともう放っておけない性格でオリーブにも嫌味を言われるのですが、一線を超えないところがまた私のポイントが高かったところです

 

ひとり息子のクリストファーも母親オリーブには辟易

大人になったクリストファーも最後には母親の身勝手な言動にキレてしまいます

今まで頑張って我慢に我慢を重ねていたのに・・(´Д⊂ヽ

あーこうやって親子って疎遠になっていくのね・・って思ったシーンです

 

そう言えばオリーブ役のフランシス・マクドーマンドですが、どこかで見たな・・

あぁ!ファーゴでした!

ファーゴも面白かったヮ

 

オリーブの年老いた特殊メイクもさすがアメリカ!

すごく自然に年取っていくところに目がいきました

 

あぁこんな親もいるんだ・・(もちろんフィクションですけど)と秋の夜長に楽しめるドラマでした

お得意のアマゾンプライムで観ましたYO

 

あー次何観よう〜゚(๑˙❥˙๑)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村