母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

薬を取りに行ってあげない!という強硬手段へ

ああぁあああぁーーーハッハッハ

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

気分爽快!

もう私壊れちゃってますけどヽ(゚∀゚)ノ ☆

 

 

足が立たないとか最近はいろんな問題を抱えちゃっている母ですが、姉と温泉旅行に行くとか言い出しました

それも!今週は月イチ病院の週で薬をもらいます

病院と温泉の日程がバッティングするからどうやら1週間前倒しで先週病院に行ったようです

 

ただ・・

薬は決まった日にしか出せないらしくて、それを私にやってもらおうという目論見だったようです

 

いいけど・・

 

いいけど・・じっくり考えていたら・・

 

ダメです💢

 

帰りの日1日は母は薬が切れている状態になるわけです

母にそう言いました

 

1日くらい大丈夫!

と母は言います

 

母:これが最後だから〜

私:最後最後って最後が多すぎ!(心を鬼👹にする。でも、これ本当!)

 

ダメです!

 

①あのトボトボ足加減②薬なし③台風とくれば旅先で面倒はゴメンです

結局いろんな尻拭いは私に来るでしょうから

ここはやっぱり母の管理は私の役割よね・・と思ったわけです

 

 台風も来てるから💢と強く出ます、私

でも母は行くというので、私は強硬手段に出ました

 

じゃあ私は・・

 

薬は取りに行きませんから!

 

というわけでやっと母はあきらめました( ´ー`)フゥー...

 

本当に悩ますなぁ〜このオリーヴキタリッジ

 

とりあえず私の勝利!

 

。゚(゚´Д`゚)゚。




姉に言えば?

それはそれはまた面倒なお話になるのです・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村