母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

婆さん元気で留守がいい!

あの恐ろしく暑かった日々も遠い昔のような気がしてきました

もうひと月もすれば寒さに打ちひしがれる日がやってくるのでしょうか・・💧

そして約5ヶ月の極寒の日々・・

田舎の一戸建てで生活するにはチト厳しいものがあります

 

さて、母の近況ですが体がキツイと言って覇気がありません

ソファに座ってダラッとしています

 

温泉旅行に行っていたら大変なことになっていたね〜

私が言うと

旅行に行かなかったからこんなになった💢

相変わらず口が減りません

相変わらずのオリーヴキタリッジぶりです

 ハイハイ!私が悪いんですね(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

そんなにお出かけしたいのならデイケア週2なんてどうですかね〜(人∀・)タノム

 

デイケアを嫌がる高齢者の話はよく聞いていたのですが、今のところうちの母はわりきっているのか、自発的にきちんと通ってます(∩´∀`)∩ワーイ

 

体が暖まらないうちにシャンプーされた!とか、その程度の不満は言ってましたが、ちゃんとそう言えばいいんだから、と促しておきました

 

やっぱりうちはおしゃべり婆さんだから人とおしゃべりできて楽しいのかもしれません

 

我が家のお風呂は寒いのでできたら週2で通ってくれないかなぁと思ったりしております

もうそろそろひとりお風呂は心配です

 

そして何より私も母のディケアの日は時間に追われた感がなくて良いです

人の出入りは多い家ですが、母がポツネンと縫い物をしているのを見るのもあまりうれしくありませんし

 

婆さん元気で留守がいい(∩´∀`)∩ワーイ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村