母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ガス抜きしていました

御機嫌よう♪

月曜日が祝日だったので冬彦(兄)に母を委ね、1泊お泊りの都会へ遠征していました

ウチを離れるのは6月の海外の旅以来です

 

ユニクロでお約束のダウンを新調しましてご機嫌です

丸一日半自由気ままに家事を忘れて都会をさまよって息抜きしました

また街の外国人割合が増えたような気がします

 

でも体力落ちてますね・・

なのか、やっぱり人混みのせいかドッと疲れました

 

夜はスーパー銭湯に行ったのですが、お疲れのせいかお風呂よりもテレビ付きのパーソナルチェアでダラダラしていました

お風呂に入っているときに私よりちょっと若いオバハンに声をかけられました

いきなり何処から来たんですか?って言われて、面倒くさかったので近所ですって答えたら、近所だったら⚫⚫からかしら?とか更に突っ込まれて閉口してしまいました

もうこの空気を読まないKYぶりのオバハンと距離を置きたかったのですが、ちょっと危ない人かもしれないと思い邪険にもできず・・

更に、どうでもいい話を勝手に続けます💢

私の貧相な身体を見て(爆)何かの勧誘でもするつもりかしら?と怖くなって、話の途中でしたが、逃げました

楽しいおしゃべりのできない人に大切な時間を削られるのはもったいない話です

 

そして行きつけの蕎麦屋さんでお蕎麦を堪能しました

近所に美味しい蕎麦屋さんがないのでずっと食べたかったんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

ちょっと会わなかった母が恋しくなりました

相変わらず母はなんとなく覇気がありません

母が好きでいつも買って帰るおみやげも反応がイマイチでした

明日からまた母の様子を見ながら仲良く喧嘩して生きていきます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村