母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

BIG LITTLE LIES@ビッグリトルライズ

また面白いドラマに出会ってしまいました( ゚∀゚)o彡°

面白いと思ったらHBO発でした、やっぱりね・・

 

ママ友のただドロドロした話だったら日本のドラマでもよくある話で全く興味わきません

まず私はおひとり様ですしね

あくまでもママ友はベースにありますが、それぞれの大人の事情の描写がやっぱりアメリカのエンターテイメントは格上ですね

途中でやめられない面白さでした

 

ネタバレ無しですのでご安心を!

第一章は誰かが死んだというタイトルなのですが、何人死んだのか誰がどう死んだのかもまったくわからないので、最後の章までお預けなんですよ(¯―¯٥)

 

またキャスティングが豪華!

これまた私のツボを押さえたドラマENLIGHTENEDに出ていたローラ・ダーンがやってくれます

今回もトラブルメーカーがはまり役でした

f:id:hahatonokurashijournal:20181013213645p:plain

小さな子供を持つ母親としては老けすぎてますけどね

彼女の体当たり演技には脱帽です

 

それから映画キューティ・ブロンドが有名なリース・ウィザースプーンと若手女優のシャイリーン・ウッドリー、そしてそしてベテラン女優のニコールキッドマンです

f:id:hahatonokurashijournal:20181013213919p:plain

ニコール・キッドマンの美しさには目をみはるものがあります

アラフィフであの美魔女ぶりはなんなんですかね〜

 

カリフォルニアのモントレーに住むセレブたちという設定もドラマにひと役買ってます

いちどあの手の家に招かれたことがありますが、アメリカのお金持ちって半端ないですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

アメリカの女性は基本、性格的に激しいところがあるのでこんなドラマができるのでしょうね

言いたいことははっきり主張して、日本人の目からはいがみ合っているようにも見えますが最終的にはひとつにまとまって暴力に立ち向かう・・・あ〜これ以上は言えません

 

なんと!シーズン2もシューティングされているということでとっても楽しみでございます

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村