母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

夜の訪問者

f:id:hahatonokurashijournal:20181021203654j:plain

 

もう10日くらい前からでしょうか

ウチの2階のトイレの窓にこんなちっちゃなヤモリちゃんがやってくるようになりました

昼間は何処かに行っているのでしょうか?寝てるのかな?姿が見えません

 

トイレに行くたびに観察していましたら、ちっちゃな虫を食べていました

食べたらお腹が動きます

裏側から見ると楽しいです

 

そんなヤモリちゃんが2日くらいやってこなかったので、弱肉強食の世界で、もしかしたら鳥かなんかに食べられたのか(¯―¯٥)と心配しておりました

でもまたやってきてくれたのでひと安心

 

そういえば東南アジアでのホテルの出来事を思い出しました

晩御飯を食べて部屋に戻りました

向こうって電気が暗いですよね

それも間接照明だったりするので、薄暗い壁になんだか大きな物体が見えました

こんなところにオブジェでも飾ってあったのかなと思って近寄ってみたところ・・

30センチくらいのトカゲでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大きな絵の後ろに隠れてしまったので、絵を揺らしてなんとか部屋の外に逃がそうとしましたが、出てきません

 

さて・・どうしたものか・・

 

私は爬虫類は怖くないのですが、ただ・・これから寝るんですけど私のベッドの中に30センチの物体がやってきたら、さすがに心臓が止まるかもしれないε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そんなわけで天蓋ベッド(聞こえはいいけど蚊帳ですよ)のネットをベッドの縁に入れ込んで侵入しないようにして寝ました

大丈夫でしたょ

 

夜の訪問者〜♪そんな歌が昔なかったですかね〜( ˘ω˘)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村