母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

100均あるある失敗ストーリー

月に1、2回ってとこかな?

母が楽しー🎌と言いますので、カートで動き回れる100均ショップに行きます

なんでもあるもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

最近母が買ったものは、毎日チクチクやっているわけのわからない縫い物を入れて人にプレゼントする可愛い絵の付いた紙袋だったり、いつも座る場所が同じなので凹んでしまったソファに置くヌードクッションだったり(200円だったょ)です

 

ホントこんなものが100円でいいんだろうか?と思うものがたくさんあります

こんなに安いから小市民のひとりとしてはついつい買ってしまうわけで、これじゃあデフレは止まらないゎ・・と思ってもついついね(^_-)

 

夏の始めにふつうのお店で私が買ったものがあります

半袖を着るようになると手や腕が日に焼けてしまうので、日焼け防止の長い手袋です

確か1000円近くしたと思います

 

その後、母と100均に行ったらそれより可愛いのが売ってました

なんだか損した気分・・−3−

どうせ使うものだから!と100均でも買っちゃいました

 

でもね・・

失敗でした💢

1度目の使用から何かにひっかけて糸がダラ〜ンと出てしまいました

その後洗濯したらまた別の箇所がこの有様です

f:id:hahatonokurashijournal:20181027193748j:plain

う〜ん

100均にはオトクなものもあるけど、よく吟味しないとね!と思った商品でした

普通のお店で買ったものはまた来年も使えそうです

 

窓のサンでも拭いて捨てることにします

 

失敗しちゃった_(:3」∠)_の巻

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村