母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

寒い冬に向けての課題@母

こんばんは〜

 

最近、ブログカテゴリーの母との小競り合いの記事があまりありません

それはそれは大変よろしいことなんですょ

 

思い起こせば去年の今頃は、結構深刻に小競り合いをしておりました

笑って済まされないことばかり💦

でももう忘れました

 

最近は小競り合いがあったとしても、翌日はケロッと忘れられることばかり

orはたまた、私が成長したのか!?(๑•̀ㅂ•́)و✧

時々ブログに書いているうちに、なんだか些細なことと思えて消してしまうこともあります

 

最近はわりと仲良く喧嘩している感じです

 

母の近況としては食欲があるのでよく食べて安心レベルです

どんなに体が不調とか言っても食欲があるうちは心配していません

すくみ足がひどくなって、足が前に出ないので歩行器なしでは歩けません

部屋の等間隔に飛び石のように物が置いてあるので、それをつたって部屋の中は行き来しています

(手すりは壁だけですからね)

 

問題はストーブが置けなくなったということです

これだけ等間隔に物があると電気ストーブは危険だろうな・・

エアコンだけじゃちょっと物足りないときに使ってたんですけど、ひとりの時はちょっと危険

 

寒い寒い!と言うから、去年は電気カーペットを無理やり敷いたけど、もう使わないとか言ったりするし、どうしていいかわかりませーん٩(๑´3`๑)۶

隣の寝室はね、増床リフォームした時に床暖房にしたからたぶん暖かいだろうけど、リビングがね・・

寝室にひとり用のソファでも買って寝室で過ごすのがベストなんだけどね

なかなか人の提案を簡単に受け入れない母なのでじわっとマインドコントロールしていくかなぁ・・

これから長い冬の生活に入るのに暖かく快適に過ごしてほしいものです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村