母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

毎日何してるの?って愚問だと思う

用事があって、いとこ(男性)が家に来ました

 

会っていきなり

毎日何してるの?

と聞かれました

会っていきなりそれ?

 

言葉に詰まりました・・

えっ!?家事だよ💦

と、ムッとして答えました

 

母の様子を知っているのにその質問は何を意味するのだろう?と考えてしまいました

ただの挨拶代わり?

なんで働かないの?って聞かれたほうがまだましなのかな?

 

まっこんなことでイチイチムカつく自分もちっちゃい人間だけど、介護で実家に帰ってきている人に毎日何しているの?は愚問だと思ってしまいました

家事をこなす主婦に対して、毎日何してるの?と聞くか?┐(´д`)┌

 

アイドリングしている時間はあっても常に見守りというタスクもあるのは当事者じゃないとわからない

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村