母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

失禁したそうです

私は家事の合間に離れで休憩しています

母も私がいない間に自由に過ごせるのでお互いウィンウィンの過ごし方なのです

 

夕食の準備に戻ると母から失禁したことを告げられました

ついに来たか・・(´Д⊂ヽ

母のもどかしい説明を聞きながら、何をしたら良いのかいろんな思いがグルグル

母は起こったことを説明しながら、みかんを取って!とかどうでもいいことを言ったりするし、慌てた様子もありません

わけがわかりません

 

私:えっ?私は何かすることある?

母:何もない。ただ報告ね

 

出た!なんでも自分で仕切りたがりの母

 

私:オムツ買ってこようか?

母:どっちでもいいけど、それには及ばない

 

及ばない、と言われても意思に反してやっちゃうのが失禁だし・・

なんとなく予感がしていたのでここのとこネットでオススメのサルバDパンツを近々買っておこうと決めていた

とりあえずドラッグストアに行って万が一のために買っときました

 

母は二槽式の洗濯機を買おうかと思っていると言います

驚きです!

母、自分の下の汚れ物を自分でやろうと思っているようです_| ̄|○ il||li

どこまで仕切るつもりかわかりませんけど、まぁ自分でできるのならできるうちはどうぞよろしく

 

二層式の洗濯機ねぇ・・

ネットで見てたら小型の1、2万くらいで買えるセカンドランドリーってのがあるのでこれが良さそうですけどね

 

ホントにできなくなったら私の出番ってことで・・

冬とともに冷たいお仕事も増えてくるのだろうか・・(¯―¯٥)

 

介護の大変さよりも母の辛い気持ちをフォローすることが最優先ですよね(理想٩(๑`^´๑)۶)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村