母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

遠赤外線ヒーターコアヒートスリムストーブを買いました

さすがに11月も半ばになったので本格的な寒さがもうそこまで!という季節ですね

ここ数日ブログ更新より優先に( ˘ω˘)新しい暖をとる機械を探しておりました

かなり迷いましたが・・

結局買ったのがこれ↓

f:id:hahatonokurashijournal:20181116164227j:plain

CH-97R-Sコロナ遠赤外線ヒーターコアヒートスリム【2017年モデル(2018年製造】

結構デカイです

座ったら肩くらいまでの高さがあるので足の先から頭までカバーできます

母は高さが高すぎると言いましたが、スリムタイプじゃないと椅子に座って使うので肩や首が温まりません

 

これはうちの家の入口(内玄関?)です

事務所をリフォームしたのでこの入口を使う初めての冬なわけで、ここで母のデイケアの車を待ったりネットしたり外を眺めたりして時間調節をするので、寒さ対策を考えていました

 

日差しが入るのでまだ少しブーゲンビリアが咲いております

日が当たらないところにはまだいろいろ置いているのですょ

 

カメラのキタムラで13,980円なり( ˘ω˘)

さっと母が現金を私に手渡ししました

良くも悪くも仕切り屋さんです

 

さて電気ストーブなんて4.5千円出せば暖かいのが出てますし、そのレベルのものは2台他で使っていますが問題はありません

でも今回はちょっと冒険して遠赤外線のパワーを体験してみたいと思いました

それと切タイマーのついているものがほしいと思ったら安いストーブには(1万以下くらい)ついていないようです、探した範囲ではね・・

アラジンの遠赤とか良かったんですけど、オフタイマーなしでボツ

 

口コミに入タイマーがあったらなお良い、とかあるんですけど、そんなのあるわけないですよね

エアコンなら火事になることもないから入タイマーがあるけど、ストーブがついた時に不在だったり前に布団とかせまっていたりしたら危険ですものね(笑)

辛口御免

 

なんと!驚いたことにスイッチを付けても赤くなりません

今まで使っていた普通の電気ストーブのように瞬暖ではありません

数秒立てばちゃんと温まりますので表現は即暖くらいかな?

 

普通の電気ストーブはギラギラした刺すような温かさですけど、こちらは太陽のポカポカした温かさで芯から温まるという感じです

 

コスパカーボンヒーターの方が安くていいけれど、ギラギラした温かさが苦手な人はオススメです

 

メモリのマックスを使うことがあるのでしょうか?

今のところ2とか3で十分暖かいでーす

f:id:hahatonokurashijournal:20181116164245j:plain
消し忘れ防止に自動で6時間でオフになります👍

 

ふふ

寒いのは勘弁です〜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村